抑制された恋

人それぞれ色々な恋愛事情があるんでしょうね~(*゚ー゚*)

たまには気取って生け花を

気が向いて、生け花をしてみました。

 

近所のお花屋さんで、あまりにもきれいな花たちを目にして素通りする事ができませんでした。

とはいえ、我が家には花器も花道具もないので、有り物で間に合わせる事に。

鋏はキッチンばさみを、花器はフタの割れた急須があったので、

洒落たカフェのような感じを出すためにもそれを使う事にしました。

生け花の基本なんて全く知らないのですが、とりあえずバラから生けてみました。

一番大きな花なので、後が決まりやすくなるかと思ったのですが、

なかなか思うように固定できず苦労しました。

次に、名前の知らない黄色いお花を、ピンク色のバラの周りに散らして3つ。

最後にかすみ草を生けて、何となく形にしてみました。

難しかったですが、意外と楽しかったです。

やっぱりお花はきれいですね。

以前、フラワーアレンジメントに興味を持った事もあったのですが、

結局習わずじまいだったので、これも何かのきっかけかもしれません。

ちょっと始めてみようかな。

生け花のある生活っていいですね。