抑制された恋

人それぞれ色々な恋愛事情があるんでしょうね~(*゚ー゚*)

「大人の交換ノート」はじめました

学生の時に交換ノートを友人7人でしていました。

社会人になり、4年になりますが交換ノートを学生時代と同じメンバーで再開しました。

学生の頃は学校で手渡ししていた交換ノートですが、今は郵便でノートを郵送しています。

仕事が終わり、帰宅しポストに交換ノートが届いているときは、なんだか心が弾みます。

 

仕事が忙しく、なかなか連絡を取れない友人や、転勤で遠くに住んでいる友人もいるため、この交換ノートはとても楽しいです。

 

仕事のことや恋愛などのプライベートのこと、今自分が思っていることを好きなように好きなだけ書きます。

難しいルールは一切ありません。

「どんなに忙しくても、一か月以内に交換ノートを次の人へ郵送する。自分の番でストップさせない。」ということだけです。

その他にルールはなく、何を書いても構いません。

メンバーはみんな、自分の近況報告がほとんどですが、読んでいて学生時代を思い出し、懐かしい気持ちになります。

 

交換ノートを大人になってもやっているなんて、他の人に言えば子供染みたことだと笑われるかもしれません。

しかし、メールやツイッター、ライン等の活字ではなく、直筆で見られるのはとても楽しいです。

また、字ひとつで感情や状況が伝わってきます。

 

イラストを添えてくれる友人もおり、毎回交換ノートが回ってくるのを楽しみにしています。