抑制された恋

人それぞれ色々な恋愛事情があるんでしょうね~(*゚ー゚*)

気になってなかなか寝付けない夜

我が家は一軒家なのですが、私は一番端の部屋を自分の部屋にしています。

その部屋は窓がわが道路に面しており、日中などはよく人が通る道です。

あまりにも窓から外の様子が見えるため普段はレースカーテンで見えないようにしているのですが、夜は窓をほんの少しだけ開けて寝ています。

なぜ開けているのかと言えば我が家には猫がおり、窓から外を眺めるのが好きなので常に開けているのです。

窓には泥棒避けの柵がついているので安心と思い、夜でも開けていたのです。

いつものようにその日も窓を開けて寝ていたのですが、夜中に何か物音が聞こえて目が覚めました。

どうやら外を歩いている人の足音みたいなのですが、ゴソゴソと音がするのでとても気になります。

通りすぎたのならもう聞こえないはずなのに、何か気配を感じるのですっかり目が覚めてしまいました。

もしかして泥棒?と思い怖くなって慌てて窓を閉めたのですが、それから気になって眠れません。

結局明るくなるまで熟睡できませんでした。

何もなかったからよかったものの、これがもし本当に泥棒だったら怖いですよね。

本当に何事もなくてよかったです。

結局その音は何だったのか不明ですが、やはり道路に面している部屋の窓は開けたままにしとくのは危険ですね。

これからはちゃんと夜になったら閉めておこうと思います。